自分のために。あなたのために。



「時計を見るな。記録を書くな。仕事するな!」

「利用者さんを見ろ!」と言い続けてきた

 かっぱ庵に




自分のために。あなたのために。_d0180229_19320724.jpg


突如
高口光子と共に舞い降りた

「記録・申し送り・業務管理」




昨年に引き続き今年度も
高口さんをアドバイザーとしてお招きすることに決まりました。




二年目に突入するにあたり、
なぜ高口光子さんを招いたか?をにぎやかサミットの中で再確認しています。


YouTubeにて
1時間11分あたりで聞けます。

沢山の報告の中で
一番気合を入れて話をした箇所だと思います。








面倒でも
言わなくてもわかるだろうことでも


とにもかくにも


毎日の記録や申し送りを繰り返してみましょう。

そこに見えてくる
介護の意味と
私たちの介護における価値観「介護観」

それが必ず
利用者さんの良い介護につながるものと信じて!!


にぎやか27年目の挑戦です。


にぎやかサミット終盤には
一緒に取り組んでくれるスタッフが「今年の目標」を語ってくれています。





かっぱ庵の変わった住人「蛇」さえも
恐れぬ
介護リーダー「小雪」は



自分のために。あなたのために。_d0180229_20205999.jpg


かっぱ庵の更なる業務改善と
更なるより良い記録の改善に努めると宣言してくれました。



そんな小雪が
ますますリーダーとして成長するために



自分のために。あなたのために。_d0180229_21390106.jpg
こちらの研修に参加することになりました。

自分のために。あなたのために。_d0180229_21391699.jpg


私も含め
個性あふれる
バラバラな面子をオブザーバーに巻き込み

熱い介護魂を喋りまくる「高口光子のパラレルワールド」
全8回
各コース単発の参加も可能です。



介護の仕事をしているあなた!

悩み事や困り事があるのなら、
この研修でその答えが必ずみつかります。


自分のために
そして
目の前の人を幸せにするために一緒に学びましょう!!














by cherrypiepie | 2023-06-01 22:06 | にぎやか | Comments(0)